Kia Ora

チェリーピッキングの仕事を1/22に終え、1/23~2/9の17日間のラウンド トリップ(旅としては今までで最長)で

Cromwell→Aoraki/Mt.Cook→Queenstown→Milford Sound→Wanaka→Graymouth→Karamea→Hanmer Springs→Franz Josef, Fox Glacier→Nelson Lakes national park→Kenepul Sound→Nelson→Picton

の順に南島を巡り、おとついの2/3フェリーで北島に渡りました⛴️✨

DSC01229


南島での出来事や発見は、たくさんありすぎて、まとめきれません‼️(笑)


Facebookやインスタでも投稿しているので、リアルタイムはそっちで発信して、

ブログでは、自分の中の心の整理をする気持ちで、特に綴りたいことについて、書きたいと思います😊
(なので、時系列はバラバラになると思います。。)



今回の旅は、

ニュージーでやりたいことを、とことん遊び尽くす旅


でもあり、

大好きな人や景色に会いに行く旅🚐🎵


昨日は、
Napierで友だちや縁のある方々と偶然に出会いまくる、幸せな日でした🍀

DSC01249

Napierに住んでいる日本人の友だちのバックパッカーにお邪魔し、他にもたくさんの人たちと語り合うことができました🍀


以前通っていたアットホームで大好きな語学学校にも顔を出すことができ、
大好きなJulie先生とランチをしながらいっぱいしゃべることができました🍴✨


韓国人の友だちとも、急に連絡したにもかかわらず、再会することができました🇰🇷



DSC01245



一番サプライズだったのは、
Cromwellでチェリーピッキングを一緒にしていた子と、連絡を取り合っていなかったのにNapierでバッタリ会ったこと
(しかも、うちらがNapierを去る直前でした)


日本でいうと、大阪にいると思っていた子と、北海道で会っちゃう感覚です(笑)

これはもう、運命としか言いようがない!

少しCoffeeをして、日本でもまた再会しようと約束してお別れしました(;_;)/~~~

IMG_20200204_212550_933

ここのCafe(in Afuriri)のアイス カフェラテが、最高に美味しかったです!😋
コーヒー豆のローストの味も残しながら、ミルクの量の絶妙さ‼️ 

まさに、ここのお店の名前『Crazy Good』だした‌✨



他にも面白かったのは、

このCafeで日本語でおしゃべりしていたら、
すぐ隣のすし屋さんの店主さんが声を掛けてくれて、

その店主さんが私と同じ三重県出身ということが分かり話が弾みました

DSC01256


お話をしている間に、このすし屋さんで以前働いていたという、日本人と韓国人のご夫婦が訪ねてきました。

愛知県のピザ屋さんで働いているということなので、日本に帰国したらぜひ行きたい

また、ご縁がつながりました



さらに、その店主さんから紹介してもらい、

近くの大沢ワインという事務所へ

DSC01265

突然の訪問にも嫌な顔一つせず、温かく迎えてくれたスタッフの方々に感謝

ここのワインは、
ニュージーでぶどうを作り、日本へ輸出しています。
私の住む滋賀県でもこのワインを買うことができます!🍷✨

2/9にオークランドでジャパンデーがあり、そこでも試飲ができるということなので、絶対行かねば!!!!!


またまた驚いたのは、
オークランドで知り合った友だちが、大沢ワインの出店に関わるとのこと

本当に世間は狭いです。Such a small world!!




ワーホリのこの一年は、

出会いと別れのくり返し


こんなにも、出会ったり別れたり濃い一年は、私にとって後にも先にもないと思います。


仲良くなって別れるのは寂しいけど、

一度つながった縁を
二度、三度、四度と
さらにつなげていけるかは自分次第


だと思いました!


昨日はとくに、

人の縁で旅を楽しむことができた1日でした✨


エキサイティングなスポーツを楽しむのもいいいけど、

人と会って楽しむのも、旅の醍醐味だなと🎵


また、前訪れた土地を、再び訪れるのも、
違った表情が見れて楽しいです。
そのことについて詳しくはまた!!🤣


今後も、日本に帰国してからも、

人のご縁を感じながら生活をしていきたい

と感じました😁

IMG_20200204_212550_936



Ka Kite Ano👋